ここに入り込んではダメ~! 入っちゃったら運動公園方面は右側、TDLホテル方面は左側

ここに入り込んではダメ~! 入っちゃったら運動公園方面は右側、TDLホテル方面は左側

舞浜駅まえの通りに入り込んでしまったあなた~!
そこはどっちに行ってもうごきません!

でも最低限の時間で切り抜けられる方法をご紹介しましょう

あえて入ってしまったあなたへ

帰る前にこの記事を読んだ方はわざわざこちらには入らないでしょうが、迷い込んでしまったあなた
© OpenStreetMap contributors
この通りはどちらも突き当り、信号が短く先が混んでいるので渋滞必至です。
でも比較的動く方をお知らせしますので試してみてください!

オフィシャルホテル

舞浜のオフィシャルホテルに向かう方は
①のディズニーランドホテル側は、左車線から左折
②の運動公園側は右車線から右折

オフィシャルホテル以外

ほとんどの方がこちらだと思いますが、とりあえずここの道路を抜けるために以下の通りお進みください。
それぞれセクションの最後に次のルートをご案内します。

TDLホテル方面は左車線

①のディズニーランドホテル方面は、左車線を通って突き当りの信号を右折します。
ホテルや立体駐車場から出てきますが、我慢して左車線キープです!
突き当たりの信号を右折、左車線からも右折が可能なので大きく右折します。

その先を右折する場合は2車線から3車線に広がったところで中央車線に入ります。

まっすぐ行く場合は左をキープ。
矢印信号ですぐに渋滞から抜けられます。
そのあとは、富士見交番を右折してR357方面へ!
東京方面の首都高はこちら

運動公園方面は右車線

こちらの渋滞はひどいもので、舞浜駅から突き当りの運動公園の交差点まで30分かかるときもあります。
比較的走るのは右車線、アンバサダーホテルあたりから結構左右の違いが出ます。

正面を曲がった後は
首都高速で東京方面へ!
のTDSルートをご覧ください。

それでは気を付けて安全運転でお帰りください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください