アマゾンフレックス成功の秘訣!最適なスマホスタンド選びガイド

配達の効率化

アマゾンフレックスに限らず軽貨物でのお仕事にスマホは切っても切れません。
しっかりしたものを利用しましょう!
安全運転のためにも、配達効率を飛躍的に向上させるためのスマホスタンド選びの重要性について考えてみましょう。

スマホスタンドが配達効率に与える影響

スマホスタンドは、ただのアクセサリーではありません。配達の効率化、安全性の向上、操作性の確保に欠かせないツールです。

安全運転と情報アクセスのバランス

スマホスタンドを使用することで、ナビゲーションを注視することなく視線移動を最小限に抑えて安全に運行ができます。

配達中のナビゲーション利用のしやすさ

視線移動を最小限に抑え、道案内をスムーズに確認できるようになります。

スマホの充電管理

適切なスタンドを選ぶことで、充電ケーブルの取り回しもスムーズになり、バッテリー切れの心配を減らせます。

また、マグネットでスタンドに付けている間に充電できると安心ですね。

スマホスタンド選びのポイント

スマホスタンド選びでは、以下のポイントを押さえておきましょう。

取り付けやすさ

車両への取り付けももちろんですが、スマホを簡単に取り付けられるかで、車に戻ってから発車までの時間が違ってきます。

大した差ではありませんが、何十回も乗り降りすると結構な時間ロスになります。

固定力

走行中の振動に耐えうる強力な固定力が求められます。
マグネットの場合は特に注意したいですね。

視認性

運転席からスマホ画面が見やすい位置に固定できるかが重要です。
もちろん、前方の視界を遮ってはいけません。

操作性

装着したままでスマホの操作がしやすいかどうかも選択基準の一つです。

汎用性

さまざまなスマホサイズに対応しているかも確認しておきましょう。

おすすめのスマホスタンドモデル

ここでは、使用環境やニーズに応じたおすすめのスマホスタンドモデルを紹介します。

挟むタイプ

挟むタイプは沢山の種類があり、中にはワイヤレス充電のできるタイプもあります。

スマホスタンド

アマゾンフレックスで使う場合は画面を縦にしますので、左右から挟むためうまく挟めていないと落下しやすくなってしまいます。
左右からだけ挟むタイプより、下の面もついている方が落下しにくく使いやすいと思います。

マグネットタイプ

挟むものに比べてかなりの時短ができますので、こちらをおすすめします。
マグネットのタイプも充電ができるモデルがあります。

スマホスタンド(マグネット)

iPhoneでしたら絶対にマグネットタイプをおすすめします。
Androidでもマグネットリング入りのケースをうまく使ってマグネットタイプを使いましょう!

iPhoneでもマグネットを強力にするためケースにリングを付いたものをおすすめします。

スマホケース
リングシール

まとめ

アマゾンフレックスでの配達効率と安全性を向上させるためには、適切なスマホスタンドの選択が不可欠です。
この記事が、あなたの配達業務をサポートする一助となれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました