成功への近道!アマゾンフレックスで役立つ5つのアイテム

アマゾンフレックスの始め方

1. はじめに

この記事では、アマゾンフレックスをこれから始めたい方に向けて「アマゾンフレックスで役立つグッズたち」をご紹介します。
これ5つがあれば良いというものではなく、最低限揃えておいてほしいものです。

しかし、これらがあれば、配達の仕事をスタートさせる際の不安を減らし効率的に進めることができます。

簡単に言えば、この5つのアイテムは配達作業をスムーズにし、より多くの報酬を得るためのお手伝いをします。新しいことを始めるのは誰でも少し不安ですよね。でも、適切な準備があれば、その不安は大きな自信に変わります。それでは、アマゾンフレックスで成功するための第一歩を一緒に踏み出しましょう。

5つのアイテムは、ボールペンヘッドライトスマホスタンド台車ノートです。
次の章で詳しくご案内します。

2. 最低限持っていてほしい5つのアイテム

この他にもアマゾンフレックスの配達に便利なアイテムはたくさんありますが、最低限必要な5つのアイテムをご紹介します。
とりあえずこれだけは準備して、初めての配達に挑んでください。

ボールペン

誰でも知っているボールペンです。
これが、結構失くすし足元に落ちたりして必要な時に探してしまうことが多いです。

何に使うの?

メモに使ったり、不在票やアテンプトシールの記入に使います。

おすすめ

はっきり言ってなんでも良いです。
しかし使っているうちに、使いやすいものが出てきます、私の場合は三菱のジェットストリームというものです。
特別なものではなく、アマゾンで5本セットで650円ぐらいです。

ヘッドライト

クルマのヘッドライトではなく、頭につける文字通りヘッドライトです。
ゴムのベルトを使って頭につけます、帽子のツバに付けるものもあります。

何に使うの?

暗い時に手元・足元を照らしたり、建物の名前の確認、表札の確認などに使います。
昼間でも建物の中で暗い部分もありますので使います。だいたい明るい時は装備していませんけどね。

おすすめ

沢山の種類がありますので、好みで選んで良いと思います。
おすすめの条件は

  • 充電式(USB-Cならなお良い)
  • 軽いもの
  • マニュアルでオン・オフができるもの(オートは使いにくい)

ステーションで配っている場合もありますが、スペアとして使えますので、まずは一つ用意しておきましょう。
おすすめはこちら(USB-Cではないですが)

スマホスタンド(ホルダー)

走行中スマホを置いておく場所は、運転している視界から見えるところがいいですよね。
車種によって設置できる場所が限られますのでご注意ください。

スマホリングじゃダメ?

スマホリングも使いやすいのですが、ホルダーにマグネットを使うことができないので挟んだり外すのが手間になってしまうと思います。

おすすめ

何と言っても簡単に取り外しができるマグネット式がおすすめです。
Android端末でも付属のメタルリングを貼り付ければ使用可能です。

台車

何に使うの?

台車は普段の配達ではほとんど使いませんが、セールの時期は水物が多くなりますので必需品です。

ステーションに帰ってきて返却する荷物が多いときにも結構使います。
なぜか飲み物に関しては、持ち戻りする事が多いです。(アマフレあるある)

おすすめ

スムーズさと静粛性でトラスコ一択だと思います。
ブレーキは付いていたほうが良いですが、値段が高くなります。
私はブレーキなしを使っていますが、致命的なことはありません(笑)

ノート

何に使うの?

私はあまり使いませんが、唯一使うのがバッグの多い時に積んだ位置とバラしたバッグの荷物の場所です。

純粋にメモとかいろいろと使うと思います。

おすすめ

シンプルな大学ノートで十分だと思います。

3.まとめ

アマゾンフレックスは、効率よく仕事をするための仕組みが考えられています。
そう言っても、工夫なくしてはそれらを有効に利用することはできません。

これらの道具を利用して、自分自身の効率を上げていきましょう!
効率のすべてが、売上UPに直結します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました